家族の本物の笑顔撮れてますか?
ファミリースタイルフォトでは子どもの気持ちに寄り添った撮影で
家族の本物の笑顔を写真に残したいというパパやママの願いを叶えます。


2017年の撮影受付がスタートしました。
野外ロケ家族写真撮影会日程
溝の口NOEL(室内)写真撮影会
七五三出張撮影はこちら
お宮参り出張撮影はこちら
1歳記念出張撮影はこちら
マタニティフォト撮影会はこちら

家族×桜写真の撮り方


桜は日本を象徴するとてもきれいな花です。
自然に桜を背景に写真が撮りたくなるものです。

子供や家族を撮るカメラマンとして
一年の中でも撮影依頼の多い時期のひとつです。
1日に30家族以上を撮る日もあります。

桜と家族を一緒にステキに撮ることが
子供や家族を撮るカメラマンには
求められるテクニックのひとつと言えるでしょう。

今回は今シーズン撮らせて頂いた
桜×子供、家族の写真をご紹介させて頂きます。

まずは、いつものようにお姉ちゃんから撮影です。
お姉ちゃんとコミュニケーションをとりながら
撮影していると、妹ちゃんがやってきて
妹ちゃんも可愛く撮ることが出来ました。

201704225_0031web.jpg

このように女の子と桜の距離をおいての撮り方は
オーソドックスな撮りかたのひとつだと思います。

姉妹で気分が乗ってきたのでここで姉妹撮影。
女の子の好きなキャラクターになりきっている感じです。

201704225_0024web.jpg

次に新入学のお姉ちゃんと
はっきり写った桜の花と
一緒に撮ってあげたいので
桜の花の形がはっきりと分かるように
花のすぐ横に立ってもらって撮ります。

201704225_0035web.jpg

背景もなるべく同じにして
写真をシンプルにします。


最後に家族写真です。
桜の花をバックにオーソドックスな
写真も撮りましたが、
いつもと違った写真も撮りたいな
と言うことで高い位置から桜の花を
前ぼかしで入れて、ベンチにみんなで
座ってもらって撮りました。

201704225_0042web.jpg

多くの場合ベンチに座った写真は
正面から撮ると思いますが
私の場合は正面から撮る事は
ほとんどありません。
ベンチの後ろからが多いです。

最も前にある桜の花が前にぼけて
ベンチの近くにある桜が少しぼけています。
これで遠近感を少し表現することができました。

一年に一度訪れる桜の季節。
この季節の写真は特別な写真として
思い出の中に記憶されることでしょう。

フェイスブックページ
七五三・お宮参りの出張撮影・家族写真撮影会|ファミリースタイルフォト
https://www.facebook.com/kazokunokizuna.photo/

撮影会の日程は下記でご確認頂けます。
野外ロケ家族写真撮影会日程


撮影会やアニバーサリー撮影のご予約はメールで
familystylephoto@yahoo.co.jp
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。