家族の本物の笑顔撮れてますか?
ファミリースタイルフォトでは子どもの気持ちに寄り添った撮影で
家族の本物の笑顔を写真に残したいというパパやママの願いを叶えます。


2017年の撮影受付がスタートしました。
野外ロケ家族写真撮影会日程
溝の口NOEL(室内)写真撮影会
七五三出張撮影はこちら
お宮参り出張撮影はこちら
1歳記念出張撮影はこちら
マタニティフォト撮影会はこちら

笑顔の兄弟ショットを撮る流れ


兄弟そろった笑顔の写真が撮りたい
というパパママの願いをかなえる
ためには、撮影の流れをあらかじめ
つかんでおくことです。

まずは兄弟どちらから
撮ったらいいのかを
お子様の様子を見ながら決めます。
多くの場合はお兄ちゃんからです。

次に弟君の様子を見ながら
まだ早いと感じれば家族写真を
撮りながら弟君の機嫌が
良くなるのを見計らって
弟君の写真、さらに兄弟写真
と進むこともあります。

家族写真を撮っていて
弟君の機嫌が良くなるって?
と思うかもしれませんが
家族写真を撮っていると
子供の機嫌が良くなるんです。

子供も親も気分良く過ごせる
雰囲気で家族写真を撮るので
次に弟君単独でも機嫌よく
そのまま撮れるのです。

ただ、こちらのご家族は
まずお兄ちゃんからウォーミングアップ

IMG_0005web.jpg

楽しげに遊んでいるとそこに
弟君もからんできたので
弟君の単独ショット。

IMG_0018web.jpg

ご機嫌になってきたので
途中お着替えをして
ここで兄弟ショットです。

IMG_0029web.jpg

そのまま兄弟の単独ショット
IMG_0043web.jpg

IMG_0036web.jpg

次に二人目の弟君のパパやママとの
ツーショット。
二人目とパパやママとのショットって
本当に少ないですよね。
IMG_0046web.jpg

IMG_0041web.jpg

超ご機嫌の状態で
最後は家族写真です。

IMG_0051web.jpg

撮影には流れがあります。
その流れはご家族によって
子供の様子によって違います。
そこがつかめると
撮影するほうも
楽しく撮ることが出来るようになります。



フェイスブックページ
七五三・お宮参りの出張撮影・家族写真撮影会|ファミリースタイルフォト
https://www.facebook.com/kazokunokizuna.photo/

撮影会の日程は下記でご確認頂けます。
野外ロケ家族写真撮影会日程


撮影会やアニバーサリー撮影のご予約はメールで
familystylephoto@yahoo.co.jp
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。