家族の本物の笑顔撮れてますか?
ファミリースタイルフォトでは年間1,000人以上の子供たちを撮影しています。
子供の気持ちに寄り添いながら子供のペースに合わせて撮影するので
ほぼ100%自然な笑顔の写真が撮れます。
家族の本物の笑顔を写真に残したいというパパやママの願いを叶えます。


2019年の撮影お申込み受付中
野外ロケ家族写真撮影会日程
溝の口NOEL(室内)写真撮影会
七五三出張撮影はこちら
お宮参り出張撮影はこちら
1歳記念出張撮影はこちら
マタニティフォト撮影会はこちら

家族の10年後写真館イベント

カメラ家族の10年後写真館カメラ

苺畑がずっと思い続けていた写真撮影スタイルがこの度スタートします。

るんるん「家族の幸せに最大限写真で貢献したい」という思いを抱きながら写真撮影を行ってきました。お部屋に飾っておきたい思い出の写真は、パパ・ママ・お子様の家族一人一人に、生きるうえでの希望的な力や生きる目的、癒しを与えてくれます。
そのような家族写真を「10年後」も撮ることが出来たらどんなに素晴らしいでしょうか?

この度M&Fコミュニケーションの木村氏とコラボレーションして「家族の10年後写真館」をスタートさせました。
ずっと思い続けていたことをようやく実現することが出来ます。その内容に関しては最後にご案内しますね。
木村氏については下記のHPをご覧下さい。
http://www.mf-relations.com/(ふたりがもっと楽しくなるコミュニケーション)


家族の幸せについて疑問が一つ。家族を幸せに導く「主役」とは?


黒ハート苺畑が最終的に行き着いたのはパパやママ「夫婦」です。黒ハート


以前に見た映画を思い出しました。様々な困難を乗り越えた夫婦が年をとって人生を振り返り「ずっと一緒で幸せだった」と。

その映画を見終わったとき涙が止まりませんでした。その時のインパクトがあまりにも強く残っています。だからそれ以降、最終的に家族を幸せにするのは「夫婦の絆」だと結論付けました。


そしてまた一つの疑問が。

じゃあどうしたら写真で夫婦の絆を強くさせることができるのか?

黒ハート黒ハートそれは夫婦写真を撮ることだと。


そこでもう一つ物語が。友達の結婚式で写真館を経営している新郎のお父さんが語った良い話。

「毎年決まって写真を撮りに来る不思議なカップルがいます。お子様連れなのにお子様の写真を撮らず、夫婦だけの写真を撮って帰る」
「ご主人に理由を聞くと、この一年夫婦がお互いに良く頑張ってこれたことの証しとして夫婦写真を撮っているんです」と。
お父さんは「そんな夫婦に自分達もなりたい」「妻をもっと大切にしたい」とまとめました。
この話を聞いたときにも涙が止まりませんでした。夫婦ってなんて素晴らしく、感動的なんだろうと。


一組のカップルが今と変わらない笑顔の写真を10年後も撮ることが出来たら、撮り続けることが出来たらどんなに素晴らしいことか。

るんるんるんるんそうしてスタートするのが「家族の10年後写真館」です。るんるんるんるん


しかし、ここでまた一つ疑問が。

「10年後も今と変わらない笑顔の写真を撮るためには」笑顔の夫婦写真を撮り続けることと共に他に必ず必要なことがあるはずだと。

映画に出てくる夫婦やお父さんの話に出てくる夫婦にしても、そもそも夫婦の絆を深く結びつける何かがなくては10年後も今と変わらない夫婦の写真を撮ることが出来ないと。
考えてみると、どちらの夫婦にしても共通するのは「お互いを大切にしようとする想い」そして「仲の良さ」

じゃあその想いはどこから来るのかexclamation×2

それは日々の生活に追われている状態では生まれてこない。いったん立ち止まって自分を見つめ、パートナーを見つめ、人生にとって夫婦の意義や大切さをお互いがじっくりと考える必要がある。
そんな人為的行動が土台となって「お互いの存在の大切さ再確認する」。

長くなってしまったので結論付けます。


10年後も今と変わらない笑顔の家族写真を撮るための主役はまさに夫婦。お互いの存在の大切さを知り笑顔を持続させるため夫婦のコミュニケーションについてじっくりと考える時間を作る。
そしてご夫婦に10年後の笑顔の二人をイメージしてもらい苺畑が写真を撮ります。

夫婦がお互いの大切さを知りずっと笑顔でいるために初めにご紹介したM&Fコミュニケーション代表の木村氏の力をお借りして、「夫婦のコミュニケーションUPのコツ」(仮名)と題し講演いただきます。
講演は「気づきと目からうろこ」の連続。時には体感ゲームなどをしながら楽しく進んでいきます。
http://www.mf-relations.com/(ふたりがもっと楽しくなるコミュニケーション)
講演後苺畑がご夫婦の笑顔の写真をお撮りします。


以下「家族の10年後写真館」の詳細です。皆様のご参加心からお待ちしております。


るんるんタイトル:「家族の10年後写真館」

るんるん日時:4月25日(土曜日) 13時〜15時30分

るんるん場所:フラワーアレンジメント教室「アベフル」(苺畑が定期的にイベント開催している撮影会場)
   杉並区井草1-6-10 ヒガシビル1F

るんるん参加費用:ご夫婦5,000円 ママ・パパのみ4,000円(いずれもご夫婦写真・家族写真撮影料込み)

るんるん定員:20名
     
パパ・ママ単独で参加の場合は後日苺畑が定期的に開催している撮影イベントでご夫婦の写真とお子様・家族写真を撮ります。
ご夫婦で参加の方も後日家族写真を撮影します。
お子様がこれからというご夫婦も参加可能です。

るんるん申し込み方法:苺畑に下記の内容を記載の上直接メッセ下さい。後ほど確認メッセをお送りします。

参加人数:
連絡先:

黒ハート黒ハート黒ハート特典黒ハート黒ハート黒ハート
参加いただいた方全員:後日苺畑が開催する撮影会に無料で参加できます。夫婦写真・ご家族の写真合わせて5カットをプレゼント。
後日の撮影会で全カット(約30カット)希望の方は通常5,000円→3,000円で購入可能。参加者全員に後日撮影したご夫婦、お子様、家族写真の中からポストカード風にデザインしたデザインデータを1カットプレゼント。


今回コラボレーションするM&Fコミュニケーション、ならびに木村氏については下記のHPをじっくりとご覧下さいね。今後長く一緒に「家族の10年後写真館」を開催していきたいと思っています。
http://www.mf-relations.com/(ふたりがもっと楽しくなるコミュニケーション)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。